gastronomy

ちょこっとチョコレート

バレンタインデーから早、10日。皆様、意中の方に贈りましたか?(私は家族に贈りました)
日本の人達って、こんなにチョコレート好きなのは何故?(実は私も大好きで、お酒とともにビターなチョコをいただくのが最高です。あ、寒い日はホット・チョコレートもよいな~)と思いつつ、シーズンになると、ついつい百貨店やショコラティエ・ショップ(ブティックというべきかな)に出没してしまいます。

今年のバレンタインに日本デビューを果たしたKAEMPFF KOHLER (ケンプ・コーラー)。
ルクセンブルク大公家御用達ブランドです。
今回、限定300個があっという間の完売になったそう。
美味しくでお洒落。なによりMade-in-Luxのレア感が「特別」な感じ。
ホワイトデー用にも販売されると嬉しいな。

世界文化社とWINE WHATのカルチャー教室「セブンアカデミー」で ルクセンブルクワインの魅力を堪能! ルクセンブルクワインは第2回目も登場します