gastronomy

もしもワインが飲めたなら・・・。

「ルクセンブルクワインはどこで買えますか?」
・・・私が知る限り、現在は新宿伊勢丹地下「グランド・ガーヴ」の店頭と輸入販売業者さんの通信販売でひっそりと売られているのみです。

と、そんな中、リンベルのカタログギフトにルクセンブルクワインが加わりました!
ルクセンブルク大使がご推薦くださっている白ワインはルクセンブルク南部モーゼル地方のドメーヌ・ティルの醸造で、ラベルの絵はこのワインをこよなく愛したというフランスの文豪ヴィクトル・ユーゴーが描いたもの。
更に、「シャトー ド シェンゲン リースリング 2014」、「キュヴェ ヴィクトル ユーゴー クレマン・ド・リュクサンブール」は今年、日本最大級のワインコンクール「Sakura Award」で金賞受賞までしています。

これからお祝いや贈り物として皆様のお手元に届くカタログギフトにルクセンブルクワインが載っているかもしれません。フルーティーでちょっと辛口、温度によっても表情を変えるこの美しいワインはあなたの舌を満足させること間違いなしです。

・・・と、偉そうに書きましたが実は私は下戸です。お酒はお猪口の糸尻一杯が精一杯。
ああ、もしもお酒が飲めたなら、ルクセンブルクワインを心行くまで味わう事ができたなら、どんなに楽しいことでしょう。飲める人達が本当にうらやましい・・・。
お酒がイケる皆様、ルクセンブルクワインを味わってそのご感想をぜひお聞かせください。
そうしてそれを私の「知ったかぶり」ワイン情報に加えさせてください。

リンベルさんはオンライン・ショッピングもやっていて、以前からルクセンブルク皇室御用達チョコレートやルクセンブルク白ワイン、スパークリングワインを販売していらっしゃいます。カタログギフトがお手元に届くまで待てない方も、飲める方も飲めない方も、ぜひそちらも覘いて見てはいかがでしょう。

リンベル:http://www.ringbell.co.jp/